RYANAIR 4月のオンタイム率は91%
http://corporate.ryanair.com/news/news/140514-91-of-ryanair-april-flights-on-time/?market=en ライアンエアー が4月期の統計を発表しました。 発表によると、4月は49000便がフ...
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http://corporate.ryanair.com/news/news/140514-91-of-ryanair-april-flights-on-time/?market=en |
発表によると、4月は49000便がフライトを行い、そのオンタイム率が91%。オンタイムにならなかった理由として、天候が主な要因と述べています。
また、苦情の件数は約3000人に1人、預け荷物に関する苦情は2000人に1人の割合とのこと。
全ての苦情に関しては、7日以内に99%の割合で返答を行っていると発表しています。
毎年、このような乗客満足度を発表することで、ヨーロッパの航空会社のNo1カスタマーサービスを目指しているライアンエアー。しかしながら、先月から今月にかけて、様々な苦情ニュースが飛び込んできました。今年はこのまま良い数値を維持することが出来るのかが課題です。
昨年と今年の乗客満足度の数値は以下の通りです。
2013 | 2014 | |
フライトのオンタイム率 | 93% | 91% |
1000件当たりの苦情率 | 0.48 | 0.29 |
1000件当たりの手荷物に関する苦情率 | 0.32 | 0.37 |
7日以内に行った苦情への返答率 | 99% | 99% |