Qatar Airways 「My Q-Tag」を知っていますか?

カタール航空が導入した「My Q-Tag」をご存知ですか? こちらのサービスは、荷物を預ける際の時間を短縮する為導入された新サービスです。 現在、ハマド国際空港を出発する103の路線で利用できます。 では、「My Q-Tag」を詳しくご説明します。 オンラインチェ...

カタール航空が導入した「My Q-Tag」をご存知ですか?
こちらのサービスは、荷物を預ける際の時間を短縮する為導入された新サービスです。
現在、ハマド国際空港を出発する103の路線で利用できます。

では、「My Q-Tag」を詳しくご説明します。
  1. オンラインチェックインをした後に、画面左側の”Enter baggage details”をクリック。
  2. 預け荷物の個数を入力
  3. 印刷画面でフォームを印刷
  4. 空港に向かい、チェックインデスクでもらえる透明のタグ入れに印刷したフォームを入れて、預け荷物に付ける
  5. ”web check-in bag drop counter”にタグを付けた荷物を預けるだけ
自宅で印刷をしなければならない手間があるので、時短になるかどうかは分かりませんが、チェックインカウンターがものすごく混んでいる時や荷物が多い時はとても役に立つサービスです。
動画でも使い方を紹介しているので、ぜひご覧ください。


Related

ニュース 4386095402457733176

facebook

Twitter

item