RYANAIR 「スーツケースが壊れても文句を言わない人だけ乗っていいよ」

スーツケースが壊れても文句を言わない人だけ乗っていいよ まさかLCCであろうと、こんなことあからさまに言う会社無いだろうと思ってましたが、ライアンエアーは本当に言うみたいです。 METROの記事 によると、先週、ロンドン・スタンステッド空港発マルタ行きに搭乗予定の人たちが...

スーツケースが壊れても文句を言わない人だけ乗っていいよ
まさかLCCであろうと、こんなことあからさまに言う会社無いだろうと思ってましたが、ライアンエアーは本当に言うみたいです。

METROの記事によると、先週、ロンドン・スタンステッド空港発マルタ行きに搭乗予定の人たちが、荷物を預けようとしたところ、グランドスタッフが新しい規定により「万が一スーツケースが破損した場合、ライアンエアーに不服申立てをしない」という内容に同意をした人のみ搭乗を認めますと案内をしたというのです。
そして、同意した人の荷物にはこのような緑のタグが貼られました。

同意をしなければ搭乗出来無いということで、全ての乗客が同意をし、搭乗したようですが、マルタに到着したところ、多くの乗客の預け荷物に少なからず破損箇所があったと記事は伝えています。

破損しているにも関わらず、新規定に同意をしてしまった為、せっかくの休暇を悲しい気持ちと破損した荷物と一緒に過ごさなければならなかった乗客たち。

今回の新規定には、マルタ空港側も困惑をしているようで、「今後、ライアンエアー側にこのことについて説明を求めていく。」とコメントを出しています。

ライアンエアーに今後搭乗される方、くれぐれもチケット購入前の規定をしっかり読むことを忘れないで下さいね!

Related

ヨーロッパ 6034681062887344479

facebook

Twitter

item