エコノミークラスでファーストクラス気分を味わう為にする10のこと

航空券をお探しの際に便利なサイトskyscannerの記事で面白いものを見つけました。 タイトルは『 10 ways to make Economy feel like First Class (エコノミークラスでファーストクラス気分を味わう為にする10の方法)』です。ファ...

航空券をお探しの際に便利なサイトskyscannerの記事で面白いものを見つけました。
タイトルは『10 ways to make Economy feel like First Class(エコノミークラスでファーストクラス気分を味わう為にする10の方法)』です。ファーストクラスは夢のまた夢と考えている人も多いはず。やっぱり料金を考えると、エコノミークラスが打倒だなと思ってしまいますよね。それでもファーストクラスへの憧れは消えません。そんな方達へAlicia Drewnickiさんが、ファーストクラス気分を味わう為の秘密を教えてくれました。

  • 良い旅行用枕を持っていく!

長距離線ではエコノミークラスでも枕は付いていますが、薄くて柔らかすぎてなかなか首にフィットしないという経験をされたことはありませんか?自分の首に合った枕があるだけで、首への負担が減り上質な睡眠ができます。もちろん大きさや重さには注意が必要です。荷物にならない程度の物がおすすめです。

  • 折りたためるフットレストを持っていく!

短距離線よりも長距離線で大活躍するのが、エアー式のフットレストです。足のむくみ防止に重宝します。

  • 空いている席を見つけて、移れる場合は遠慮なく移る!

いつも空いている座席を探すのはもちろん基本!人数の関係で移れないこともありますが、まずは移れるか聞いてみましょう。連続して空席があった場合は、横になれる大チャンスです!

  • 免税店で自分だけのリフレッシュメントを買う!

機内食が最悪だと機内エンターテイメントも楽しめません。お酒のおつまみもピーナッツだけではちょっと・・・という方は、ぜひ免税店や空港のお店で食料を買い込みましょう。BAT NATスタッフもこれは毎回実践しています。空腹のまま何時間も乗るのはとても苦痛です。自分の好きなものを食べるだけで、狭い機内でも心穏やかに過ごせますよ。

  • ノイズキャンセル機能付きのヘッドフォンもしくは耳栓を忘れずに!

音に敏感な人は忘れないで下さい!睡眠時だけでなく、エンジン音や周りの音が気になってしまう時でも、ノイズキャンセル機能付きであれば、自分だけの空間が出来ます。

  • 搭乗前の座席選択は慎重に!

2人で一緒に乗る場合は問題ないですが、1人で乗る場合、窓側か通路側かの選択ミスは避けたいところです。チェックインの際はよく考えて座席を選んで下さいね。

  • アイマスクを持っていく!

明るいと寝れない、まだ機内は照明がついているのに寝たい時などに使えるのが、アイマスクです。ノイズキャンセル機能付きヘッドフォンとセットで使われると、より体を休めることが出来ますね。

  • 自分用のブランケットを持っていく!

機内の温度は、暑かったり寒かったりとご自身での調節は出来ません。そんな時にブランケットは必要ですね。また、折りたたんでしまえばクッションとしても使えます。BAT NATスタッフは、ブランケットではなく、寒さ対策として手触りも良いUNIQLOのフリースと靴下を必ず持参します。

  • スリッパは欠かせません!

スリッパや機内用の靴は欠かせません。海外のホテルには日本のように、スリッパを置いていませんので室内履き用としてクロックスやビーチサンダルを持参されると、機内だけでなく旅行先でも頻繁に使えます。

  • 乾燥対策用の化粧品を持っていく!

特に女性やコンタクトを使っている人は、目薬や化粧水、リップクリームは必需品です。その他にも、BAT NATスタッフは、汗拭きシートやリフレッシュミスト、アルコール消毒のスプレーを持っていきます。液体物持込の制限はありますが、少しづつ小分けにすると、思った以上に機内へ持ち込めます。

ここまで10コのアドバイスを、BAT NATスタッフの意見を入れながら書いてみました。
もしこの他にもおすすめの方法がありましたら、ぜひメッセージなどでお知らせ下さいね!

Related

ニュース 6348273053678200610

facebook

Twitter

item