ライアンエアー、さらにさらに2つの空港を拠点に。

先日、 オランダ・アイントホーフェン空港 と、 ポーランド・クラクフ空港 が拠点化するとお伝えしましたが、 さらに2つの空港が加わります。 まず 54番目にクロアチアのザダル空港 です。 ザダルは世界遺産があるスプリトからも程近い街ですので、ドブロブニク➔スプリト➔ザダ...

先日、オランダ・アイントホーフェン空港と、ポーランド・クラクフ空港が拠点化するとお伝えしましたが、さらに2つの空港が加わります。

まず54番目にクロアチアのザダル空港です。
ザダルは世界遺産があるスプリトからも程近い街ですので、ドブロブニク➔スプリト➔ザダルと、クロアチア国内を移動するのに便利かと思います。
ちなみに、ライアンエアーではクロアチア国内で初めての拠点となります。

  • 1機を配置
  • 16ルート(60%増加)
  • ダブリン、イースト・ミッドランズ、 ヨーテボリ、ハウゲスン、リパブール、パリ、ワルシャワへの新ルート
  • 週68便 (60%増便)
  • 年間30万の乗客(60%増便)
  • 拠点とすることで、300人の雇用増加
詳細はこちらから。



55番目はギリシャのハニア空港です。クレタ島第二の都市で、旧市街はクレタ島で最も美しい町並みとも言われています。

  • 1機を配置
  • 11 の新しいルート (合計26ルートになります)
  • ビルン、ブレーメン、ブリストル、アイントホーフェン、カトヴィツェマルセイユ、メミンゲン、テサロニケ、ベニス、ビリニュス、ワルシャワへの新しいルート
  • 週106便 (89%増便)
  • 年間50万人の乗客 (100%増加)
  • 拠点とすることで、500人の雇用増加
詳細はこちらから。

最近のライアンエアーは続々と新しいルートを開拓しています。
もうヨーロッパのありとあらゆる空港に飛んでいる勢いです。
日本でも小さな国土に1億人以上が住んでいるので、まだまだ需要があると思うのですが、欧州のようにはいきませんね。
やはりライアンエアー、恐るべしです。
拠点は55の空港に増えますし、2013年も安全運行で是非頑張っていただきたいですね。

Related

ヨーロッパ 6824588299705456735

facebook

Twitter

item