Norwegian Air Shuttleがニューヨークとバンコクへ!

先日、 Norwegian Air Shuttle(ノルウェーエアシャトルもしくはノルウェジアン・エア・シャトル)のニューヨークとバンコク就航が発表 されました。 何度がこのblogでもご紹介した、北欧を中心に運航しているLCCです。 詳しくは 以前の記事 を!

先日、Norwegian Air Shuttle(ノルウェーエアシャトルもしくはノルウェジアン・エア・シャトル)のニューヨークとバンコク就航が発表されました。

何度がこのblogでもご紹介した、北欧を中心に運航しているLCCです。
詳しくは以前の記事を!





今回の発表では、2013年5月30日からオスロとストックホルムからニューヨークへ。どちらも当分の間週3便。
2013年6月1日からタイ・バンコクにも就航します!

もちろん機材は最新のボーイング787型機

大西洋を飛び越える初の純粋なLCCであり、オアシス香港航空・エアアジアXが撤退した今現在、久しぶりのヨーロッパとアジアを結ぶLCCになりそうです!

さて、最も気になるのは運賃。
ストックホルムとニューヨークを結ぶ路線の最低運賃は、なんと往復311ユーロ。日本円で3万円ちょっとです!片道なら1万5千円ですよ!
この料金は全ての諸税等を含んだ運賃です。
LCCなので機内食等は全て有料ですが、このノルウェジアンの787はシートピッチは31インチと通常のLCCよりはゆったりしていますし、機内エンターテイメントは無料で利用可能です。

さて、ストックホルムとバンコク線の最低運賃は・・・往復418ユーロ!日本円で4万円ちょっとですが、バンコクからストックホルムまでは12時間もかかる長距離路線。こちらも片道ですと2万円。

はっきり申し上げて、セールではないのにこの価格設定はLCCとして大変素晴らしいと思います。

今後ノルウェジアンは787を使用し、他の長距離路線にも就航予定です。
もちろんどこに就航するかはまだわかりませんが、東京も候補に含まれています!
仮に就航すれば、バンコクより東京のほうが北欧には近いので、片道2万円を切る、ニューヨーク並の料金設定が期待できます。

そうなると、日本とヨーロッパがさらに身近なものになるのではないでしょうか!?

詳しい時刻・日程・料金についてはBAT NATにお問い合わせ下さい!!!

Related

ヨーロッパ 4930739101896833773

facebook

Twitter

item