外国人旅行者が最も訪れる都市はここ!

"Destination of choice for international travellers"(外国人旅行者が選ぶ都市)のランキングが発表され、全世界132都市の中で、イギリスの首都・ロンドンが1位に選ばれました。 ロンドンが1位に選ばれたこと...

"Destination of choice for international travellers"(外国人旅行者が選ぶ都市)のランキングが発表され、全世界132都市の中で、イギリスの首都・ロンドンが1位に選ばれました。
ロンドンが1位に選ばれたことは、なんとここ4年間で3度目です。

マスターカードグローバルデスティネーションインデックス(GDCI)が毎年行う調査を元に、海外旅行者が1泊以上を過ごした都市を算出したものが今回のランキングとなっておりますが、1位に輝いたロンドンを訪れた旅行者は、なんと昨年の1年間で18,700,000人。さらに、前年に比べ8%も増加していることになります。
前回の優勝都市であるタイの首都バンコクは、今回のランキングでは2位。
それでも旅行者の数は、16,400,000人とアジアの都市の中でもダントツの人気都市となっております。
残念ながら、日本の首都である東京は、ランキング外という結果でした。
やはり島国でありながら、まだまだフライト料金が高いことなど様々な要因が、外国人旅行者が気楽に来ることが出来ない原因なのでしょうか。ぜひオリンピックまでには、旅行者に優しく、旅行がし易い環境になっていることを望むばかりです。

10位までのランキングは以下のようになっています。
1位 ロンドン
2位 バンコク
3位 パリ
4位 シンガポール
5位 ドバイ
6位 ニューヨーク
7位 イスタンブール
8位 クアラルンプール
9位 香港
10位 ソウル

referred to London ranked number one city for international travel


Related

ニュース 2462367544211954029

facebook

Twitter

item