RIATツアーに関するよくあるご質問

RIATツアーに関して、よくあるご質問にお答えします。 ここに記載なされていない質問・疑問に関しては 、 「お問合せより」 やfacebook・Twitter等でお気軽にお問い合わせ下さい。 Q1. ホテルの延泊や日程を縮めることは可能ですか? A:どのよう...


RIATツアーに関して、よくあるご質問にお答えします。
ここに記載なされていない質問・疑問に関しては「お問合せより」やfacebook・Twitter等でお気軽にお問い合わせ下さい。


Q1. ホテルの延泊や日程を縮めることは可能ですか?
A:どのようなプランも可能です!
弊社ではお客様一人一人に合わせた、フレキシブルなツアー作成を心がけております。
出来る限りご希望に添えるように致しますので、まずはお問い合わせください。


Q2. ヒースロー空港からホテルまでの移動手段は?  
A:専用車かバスを利用して頂きます。
ヒースロー空港からレディングまでは、M4と呼ばれる高速道路を利用しますが、バスを利用した場合、バスレーンと呼ばれる専用車道を通る事が可能です。M4はイギリスで最も渋滞する高速道路の一つと呼ばれており、専用車を利用するよりもバスを利用した場合の方が、お客様を早く確実にホテルまでご案内することができる事が多々あります。
そのため、弊社ではツアー開始間際にお渡しする最終スケジュールまでには、どちらを利用して頂くのかを決定致します。
尚、ヒースロー空港とレディング間は約50キロ離れており、最短30分程で到着します。道路事情により1時間以上かかる場合がございます。バスを利用する場合は、ヒースロー空港からレディング駅までの高速バスを利用します。日本国内で走っているリムジンバスと同等クラスのバスです。車内は全車無料Wi-Fiを装備しており、とても快適です。


Q3. 料金には何が含まれていますか?         
A:スタッフと共に移動する全ての交通費、宿泊費、エアーショーの入場券が含まれております。
エアーショー会場までのシャトルバス費用なども含まれております。お食事は一切含まれておりませんのでご理解下さい。


Q4. 食事はどうしたらいいですか?           
A:朝食に関しては、ホテルにて朝食を召し上がることが可能です。
料金は6ポンド前後です。エアーショー当日は、出発が早朝のためホテルで召し上がって頂くことはできません。前日までにサンドイッチやフルーツ等を購入して頂くか、会場にてお召し上がりください。会場では到着時から全てのお店が営業を始めております。サンドウィッチやハンバーガー、フィッシュアンドチップス等を召し上がることが可能です。

エアーショー会場以外でお食事の際、特にレディングでの夕食に関してですが、弊社オリジナルのレディングマップをお渡し致します。パブから中華、イタリアンまでスタッフが実際に行ったことのある、日本人のお客様の舌に合うレストランを紹介しております。そのマップをご参考に、お客様自身でレストラン等でお召しあがり下さい。ご予算は1食5ポンド~15ポンド程です。ロンドン中心部よりもリーズナブルです。


Q5. エアーショー会場には何時着で、何時発ですか?
A:会場には金曜日は10時頃、土、日曜共に9時前に到着するよう、スケジュールを組んでおります。
時間よりも早く到着することは可能ですが、追加料金(5000円~10000円)が発生してしまいます。レディングへの帰りは、会場を18:30~19:00頃に出発する予定です(土・日曜日)。土・日曜日は10:00前からフライトが開始され、18:00頃に最後のフライトが終了予定ですので、全てのフライトが見れるようスケジュールを組んでおります。


Q6. レディングからロンドンは遠いですか?      
A:それほど遠くありません。
直線距離で約60キロ離れておりますが、鉄道を利用すればレディング駅からロンドン・パディントン駅までは約25分~30分で到着します。多くの列車はレディング駅を出発すると、途中停車することなくパディントン駅に到着します。この区間は、ロンドンまで通勤・通学で利用されるイギリス人も多く、ロンドンでは味わえない通勤風景も見ることができるでしょう。

レディング駅を9:30以降に出発する列車であれば、お得な割引料金(約17ポンド)等ございます。是非お問い合わせ下さい。尚、平日早朝は通勤ラッシュのため、非常に高額な料金(レディング/パディントン往復約40ポンド)になっております。ご注意下さい。


Q7. レディングのホテル周辺にスーパー等ありますか?
A:ございます。
レディングはロンドンから西に向かった場合、最初にある大都市のため、ほぼロンドンと変わらない店舗が立ち並んでおります。夜11時頃まで営業している店舗もございますのでご安心下さい。


Q8. ホテルからレディング駅までは遠いですか?  
A:ツアーで宿泊予定のホテルは、レディング駅から徒歩10分以内に移動できるホテルをご案内しております。
お申込み順に、最も立地条件の良いホテルをご案内することが可能です。なるべく早めのお申込みをお願い致します。


Q9. エアショーの前後にフェアフォード空軍基地に行きたいのですが、可能ですか?
A:可能です。
エアショー開催日前後にフェアフォード空軍基地に行く事をご希望のお客様は、ご自身で向かって頂きます。弊社ではレディング駅からスウィンドン駅までの鉄道チケットの購入のみお手伝いさせて頂きます。スウィンドン駅から基地までは、お客様ご自身でタクシー等を利用し向かって下さい。また、事前にレディング駅からスウィンドン駅までの鉄道切符を手配することも可能です。金、土、日曜日以外はシャトルバスが運行しないため、十分お気をつけ下さい。


Q10. どうしてレディングから直接フェアフォード空軍基地に向かわないのですか?
A:ショー当日の会場周辺は渋滞が発生します。
シャトルバスですと、一般の車両とは完全に別のバス専用のルートを通るため、非常にスムーズに会場に入場することが可能です。数年前まではレディングから直接専用車で基地に向かう方法を取っておりましたが、渋滞等でお客様を車内で長時間お待たせする事がございました。そのため、必ずシャトルバスを利用するルートを提案しております。

 
Q11. RIATのチケットだけ購入できますか?       
A:申し訳ございません、弊社はRIATの代理店ではないため、チケットだけの購入は出来兼ねます。
ツアーご参加のお客様は、各種チケットの購入が可能です。お問い合わせ下さい。


Q12. 宿泊予定のホテルはどんなホテルですか?   
A:日本のビジネスホテルクラスのホテルです。
室内には洗面所、トイレ、シャワー等最低限の物が付いております。バスタブはついていない場合がほとんどです。バスタオルはございますが、ハンドタオル等がない場合がございます。電気湯沸かし器等ございますので、紅茶等は無料で飲むことができます。インターネット環境はホテルにより異なります。ご希望のお客様はなるべくお早めにお問い合わせ下さい。


Q13. レディングはどんな所ですか?          
A:レディングはバークシャー州の中心にあり、ロンドンから鉄道で30分ほど(約60キロ)離れたところにある人口約14万人の街です。
ロンドンとスウィンドンの中間地点にあります。Readingと書きますが、「リーディング」ではなく「レディング」と発音します。(地図はこちらを参考にしてください。)
日本人のお客様にはまったく無縁の街ですが、レディング駅はロンドンから西側エリアの最も主要な乗換駅として有名です。レディングからは、オックスフォード方面、バーミンガム/マンチェスター方面、エクセター/ペンザンス等のコーンウォール方面、カーディフ等のウェールズ方面等、非常に多くの鉄道が乗り入れております。世界遺産にも登録されているバースや、オックスフォード、コッツウォルズ、ウィンザー等、日本人のお客様に人気の街もロンドンよりとても近い場所にあります。是非御時間の許す限りご延泊され、RIAT以外のイギリスも楽しんで頂ければと思います。尚、ツアーご参加のお客様には、各種鉄道チケットのご予約や各都市のホテル予約等、ご旅行に関するご相談を無料で致します。ツアー申込時にお問い合わせ下さい。   

Related

RIAT2014 3817496770208498895

facebook

Twitter

item