現地発ツアー:RIAT2013 2日目

RIAT2日目。 午前中はどんより曇り空でしたが、お昼間近から徐々に天気が回復し、午後は30℃近くまで上がり、暑い夏日となりました。 そんな2日目は、初日の一般席ではなく、有料席にて観覧しました。 今回は、Viewing Villageのガーデン席を利用。 まず、入場券とは別の「...

RIAT2日目。
午前中はどんより曇り空でしたが、お昼間近から徐々に天気が回復し、午後は30℃近くまで上がり、暑い夏日となりました。
そんな2日目は、初日の一般席ではなく、有料席にて観覧しました。

今回は、Viewing Villageのガーデン席を利用。
まず、入場券とは別の「Viewing Village」用のeチケットをViewing Village入り口隣りのオフィスで、シールで貼る紙タイプのブレスレットと交換します。写真を撮り忘れてしまいましたが、そのブレスレットを再入場する際に毎回係員に見せます。

Viweing Village内には、プライベートトイレ(男女別、車椅子用有り)が設置され、共通のトイレよりも清潔に保たれています。もちろん、洗面台付きです。また、飲食物を販売するお店が3、4件ありましたが、入り口前にも一般用の食事コーナーがありますので、便利でした。

ガーデン席には、プラスチックの椅子が常備されており、座席は自由に移動可能。もちろん、最前列の席は常に空きがありませんでした。

ガーデン席の雰囲気はこのような感じでした。

ガーデン席後方に見えているのが、グランドスタンド席です。
こちらは、滑走路からは遠いですが、座席が段々になっていますので、写真撮影時には非常に好都合な席だと思います。

なぜかというと、お目当てのショーが始まると、ガーデン席はこんな状態に。

撮影よりもショーを楽しみたいという方には、ガーデン席の方をオススメしております。
もちろん、こちらの方に家族連れが多く目立ちました。




RIAT2013の最後は、イタリア空軍のFrecce Tricolori(フレッチェ・トリコローリ)。
晴天の青空にスモークが映え、とても素晴らしい曲技飛行でした。

さて、来年のRIATですが・・・
なんと例年の2日間ではなく、3日間の開催となります。
日程は、今年よりも少し早めの7月11・12・13日。
by airtattoo.com
BAT NATでは、今月末~来月始めより、RIAT2014の現地発ツアーの募集を行う予定です。
多くの方のご参加をお待ちしております。
詳細など決まりましたら、こちらでもお知らせしますので、もう暫くお待ち下さいね。







*写真の無断使用はご遠慮ください。

Related

RIAT2013 1399065949630809819

facebook

Twitter

item